K喫茶 わたしの時間

忘れっぽい私の記録〜お気に入りの喫茶店で過ごしているかのように〜

スイカゲーム

いらっしゃいませ〜♡

 

最近人気のスイカゲームご存知ですか?!

同じフルーツをぶつけて大きく成長させながら、最終的にスイカを作る

ぷよぷよ”や“テトリス”のようなパズルゲームです。

ゲームに出てくるフルーツには顔があり、何とも言えない表情が可愛いく、

ルールは簡単なので老若男女に人気がでるのも納得。

 

俊敏な動きが苦手な私向きのゲームです、もれなく私もハマりました。

ただ今回は、ハマってしまう経緯が違いました。

毎日投稿のお気に入りのYouTubeを見ていると、スイカゲームの話題が出てきました。

そこでは内容については触れていなかったので、ヘ〜、名前が気になるな、

程度で流していました。

というのも子供の頃ゲームにハマりやすかった私は、大人になり沼らないように

初めの一歩を踏まないよう注意深くしています。

謎のスイカゲームも情報を取り入れないように、軽く流していたのですが、

名前が妙に引っかかったのです。そして現代社会の悪い所!

おススメにスイカゲームの実況がたくさん出てくるようになり、

ゲーム実況を見てしまうのでした。

正直ゲーム実況って、人がゲームしているところを見て何が面白いのだろう???
と思っていたのですが、スイカゲームはパズルゲームなので、人により戦略が

違うのが、なんで?なんでそこ?と、達人の技は私を夢中にさせました。

数日ゲーム実況を見ていると、横目で見ていた主人も気になったようで

自分でゲームするように勧めてきました。

私は、実況でこんなに夢中になるものに手を出してはいけない!と意思固く、

やらない。と断言していたのですが、翌日、主人が先に始めたのを見て

白旗をあげ、ゲームの沼に落ちて行ったのでした。

 

イカゲームに手を出してから数日後、英会話のレッスンでスイカゲームを

紹介しました。アメリカ人の先生も興味深々で、その場でゲーム実況を先生が見つけて

みんなで見たのが、英語の実況でした。

こ、これは!英語の勉強にもなるのでは?!と、しばらく沼から出られなく

なりそうな理由(言い訳=良い理由)を見つけてしまいました。

 

皆さんもハマっている事ありますか?

ほどほどが良いとは思いますが、夢中になれる事があるって幸せですよね。

素敵なひと時をお過ごしください。