K喫茶 わたしの時間

忘れっぽい私の記録〜お気に入りの喫茶店で過ごしているかのように〜

人生はドラマ

 

いらっしゃいませ〜♡

 

人生の主役は自分。

 

自分の人生は、自分が作り出し、思った通りにどんな願いも叶う。

人間は、そんな力が誰にでもあるそうです。

最近なにかと話題の大谷翔平アメリカで活動している渡辺直美

小さな頃から具体的に想像した事が現実になっているそうで、

このマインドがあると言われています。

 

明確にこうなりたい、という事を想像するのって私には難しいです。

これが欲しい、と欲しいものすら決められないのですから。

 

自分の願望が分からない人は多いそうです。

それは、人間は他人のコピーが得意という習性があるのが要因の一つだそう。

他人の願望を自分の願望のように錯覚して、本当の自分の願望が埋もれて

分からなくなるそうです。

自分の願望は時間が経っても熱量はきえることなく、錯覚の願望は

短期間で冷めてしまうそうで、流行しているものは、この人間の習性を

表れだそうです。

 

本当の自分の願望に気づくことができたとしても不思議ですよね、

誰でも人生を思い通りにできる力があるのに

いい事だけでなく、嫌な奴や嫌な出来事が起きるのは。

漫画ワンピースを思い浮かべてみてください。

願望が全て叶えられていたら、この漫画には敵や困難はなく

仲間とただ船で移動する物語でつまらないでしょう。

 

ワンピース、海賊王を目指していること以外知らないのですが、

想像したら笑ってしまいました。

確かに!

人間はドラマチックな展開も好きなんでしょうね。

だから、平坦な物語ではない人生を歩んでいるのかもしれません。

 

以上、最近YouTubeで学び思ったことでした

あなたは、あなたが主役のドラマ、どう演出しますか?