K喫茶 わたしの時間

忘れっぽい私の記録〜お気に入りの喫茶店で過ごしているかのように〜

なーんちゃって♡ で解決!

いらっしゃいませ〜♡

 

先日、友人達と会った時に、職場でいつもネガティブ発言

する人がいる。という話題が出ました。

これは友人の愚痴ではなく、若い頃の先輩と似ていたので、

懐かさしさを覚えた。という話でした。

 

その時、他の友人が教えくれたのが、ネガティブな発言をすると

自分に反映される、という事がスピリチュアルな考えではなく、

科学的に証明されたそうです。

口にしても書くにしても自分の脳に刻まれ、ネガティブな事が

起こるそうです。

 

でも、安心してください!!
解決策があります。

ネガティブな考えが出た時、頭の中で取り消せば良いそうです。

なーんちゃって♡

と。

嘘みたいですし、なかなか信じがたいですが、これでネガティブ

な事を回避できるなら、心の中でつぶやいても良いのでしょうか。

 

人間だからネガティブな事を考えてしまう時があるのは

当然だと思いますし、いつもポジティブ、悩んだことが

一瞬もありません!なんて人がいたら、素晴らしいけれど、

思いやりのもてない人かも?!と私は思ってしまいます。

陰陽のバランスが人の魅力を作っている、とも。

 

皆さんも、心強い”なーんちゃって♡“を味方をつけて

益々素敵な人生にしてくださいね。