K喫茶 わたしの時間

忘れっぽい私の記録〜お気に入りの喫茶店で過ごしているかのように〜

珍しく計画的

いらっしゃいませ〜♡

 

もう12月ですね。

私の楽しみは、友人達との恒例行事、クリスマスパーティー🌲

食事をして、マライアキャリーの例の曲をフンフン小声で歌いながらのプレゼント交換。

こんなことを20年以上やっています。

 

プレゼントの予算は2,000円。

この価格は、ずっと変えていないのですが、絶妙にセンスを求められる価格で

毎年プレゼント選びもゲームのようで、パーティー前から楽しんでいます。

物価高騰の今年からは、益々難易度が増しそうで、ヒーヒー&ワクワクです。

 

そしてもう一つ楽しみなのは、オシャレしてお出かけできる事。

大人になると、年々オシャレして出かける事も減りますし、

いかにその場にふさわしいか、とか最近は動きやすさや着心地、

体型に合わせる、といった感じで純粋にファッションを楽しむ事が

できなくなった今日このごろ。このクリスマスパーティーは、

そんな私にファッションを楽しむ事を思い出させる大事なイベントです。

歳をとって、オシャレする、って。と笑う人もいるかもしれません、

オシャレに年齢は関係ないのです。

 

そして今年もクリスマスパーティーの日が決まり、今せっせと

準備に勤しんでいます。

逆算して美容院を予約した、お肌もいつもより丁寧にスキンケアして、

前日はお気に入りのピーリングとパックをするつもり。

プレゼントとカードも用意した、珍しく一目惚れしてピアスも買った。

残るは、お洋服!
日頃センスを磨いていないせいか、未だ迷って決まりません!!

これもまた楽しい。

 

一年で一番計画的でバタバタ、テンション高めK喫茶からのレポートでした。

楽しんできます。