K喫茶 わたしの時間

忘れっぽい私の記録〜お気に入りの喫茶店で過ごしているかのように〜

仕事終わりのスーパーショートトリップ

いらっしゃいませ〜♡

 

友人に誘われて仕事終わりに新大久保に行ってきました。

東京では、新大久保=韓国 といったイメージで、韓国のグルメ、コスメ、

タレントグッズなど韓国関連のお店が狭いエリアに沢山あり、韓流ブームの

影響だけでなく、人気のお店も多く、多くの人で賑わう街です。

 

今回の私達の目的は、“ピンス”韓国のかき氷でした。

日本の一般的な氷を削ってシロップをかける感じとは違い、氷自体に

味がありフワフワで氷なの?!といった食感で頭キーンとなる事がないので、

食べやすいです。

実際に私達3人は、それぞれ別のフレーバーを注文して、目の前に現れた

ピンスの大きさに驚いたにも関わらず、ふわふわと美味しさでペロリでした。

しかもフルーツorケーキ付き(*_*)

並んで入った甲斐がありました。

このお店は、今人気の韓国風なカフェでベージュやグレーのシックなカラーを

基調としていてオシャレですし、見栄えも味も良!流行っているのも納得でした。

私は、昭和クラシカルな純喫茶の方が好みですけどね。

 

その後私達は、コスメショップ、韓国スーパーへ行き、YouTube

事前学習した商品や珍しいもを、あれこれ言いながら、見て周り

最終的に3人お揃いの黄色いスーパーの袋をパンパンにさせて帰りました。

この高揚感は、旅先での気持ちそのもで、仕事終わりの数時間でしたが

本当に楽しいひとときでした。

楽しかった♡

 

やはり日常の中に楽しい瞬間はあるんだな、と次に訪れる楽しい事への

期待で眠れなそうです。

皆さんも次の楽しい出会いを期待しながら素敵な時期をお過ごしくださいね。