K喫茶 わたしの時間

忘れっぽい私の記録〜お気に入りの喫茶店で過ごしているかのように〜

プリンセスに教わった大切なこと

いらっしゃいませ〜♡

 

先日スーパー銭湯に行って来ました。

色々なタイプのお風呂に入ったり、サウナに入ったりして、リフレ〜ッシュ!!

気分よく髪の毛を乾かしていると、親子が髪を乾かしに鏡の前にやってきました。

小学1年生になるかならないかの女の子はドライヤーが嫌いなのか、お母さんから

さっと離れ、大きな鏡の前に。鏡に映った自分に話しかけたり、ポーズととったり。

もうすでに自分の可愛さを研究している女子なのです。

後にSNSのキラキラ女子になるのだろうか…

純粋に自分の世界に浸っている姿は、微笑ましい光景でした。

 

別の日、とあるショッピングモールでお店を見て周っていると、どこからか視線を

感じました。視線の先にはソファーがあり、そこにはスーパー銭湯で会った子と

同じくらいの年頃の女の子が座っていました。目があい、微笑み返すと、その子は

立ち上がり、ピンクのドレスにティアラを付けた全貌を見せてくれました。

私は滅多に話しかけませんが、「お姫様みたいでかわいいね」と伝えました。

彼女は一言「そうなの、可愛いの」と。

そして、今日はこれを着るって自分で決めてお家から来てきた、と教えてくれました。

彼女の自信に満ちた様子に、49才の私、圧倒されてしまいました。

正直、ショッピングモールには似つかわしくない格好でしたが、その姿は

正真正銘プリンセスでした。

年齢関係なく、自信があるってすごいパワーがある事を知りました。

 

2人の可愛いプリンセスに、自分をしっかり持つことの大切さを教わった

今日この頃でした。

皆さんも自分の芯を持っていますか?!それを大切にしてくださいね。