K喫茶 わたしの時間

忘れっぽい私の記録〜お気に入りの喫茶店で過ごしているかのように〜

自分へのメッセージ

いらっしゃいませ〜♡

 

前を向いて、とか前進あるのみ、とか、ポジティブな気持ちでいれば

解決できる、って思ってました。

他人はどう思おうが、私は頑張っていた。

けれど、もう一歩も進めなくなった時、ふと思ったんです。

 

前じゃなくて “上“  に行こう。

 

考えを変えた時、何も状況は変わっていなかったのですが心が軽くなりました。

方向、角度を変えたことで、あまりにも視野が狭くなっていたことに気づきました。

見えなかった物事が見えるようになり、心に光が差したようでした。

私は努力の先に成長があると信じていた、けれど努力の方向を間違えていた。

なにより私のための努力ではなかった。

 

結果、私が選んだのは、撤退すること。

そう、逃げました。

その決断からちょうど2年、環境を変え、あのまま前ばかり見ていないで良かった

とハッキリ言えます。

新しい環境も完璧とまではまで言えない、けれど、私が苦しんで得られるものは

なかった、そして今はもっと良い世界がある事を知りました。

 

本日は本当のつぶやきです。

暗くてごめんなさーい!!

私、幸せ&元気です。

なぜかこんな事を書きたくなった日でした。

 

読んでくださった方、貴重なお時間をありがとうございました。

皆さんは、向くべき方向を間違えないで、素敵な日々を過ごしてくださいね♡