K喫茶 わたしの時間

忘れっぽい私の記録〜お気に入りの喫茶店で過ごしているかのように〜

矯正歯科🦷 〜矯正と日常生活 嬉しい編〜

いらっしゃいませ〜♡

 

前回、矯正を始めからの変化を書いたのですが、

書き始めたら不自由な点ばかりになったので、良い変化について

書いておこうと思います。

本当は、良い点が書きたかったのに、おかしいなぁ。。。

 

さ、気を取り直して!
まずは、歯がいつもピカピカツヤツヤ、口の中がさっぱり気分がよいです。

歯ブラシなどのオーラルケア製品に興味がわき、ホワイトニング歯磨き粉にも

手を出しています。週一程度使う、と聞いた事があったので、使用頻度は

少なめですが、白くなった気がします。

 

器具のせいもあってか、口が大きく開く結果、大きな笑顔になる。

歯をよく見せるせいか、周囲の人も矯正に興味をもってくれるようで、

最近は、歯並びや歯を褒めていただく事が増えてきました。

少し前のガタガタになった時も笑いのひとネタになったり、

歯並びがどんどん綺麗になっていく変化を友人と一緒に楽しめます。

いじられるのが嫌いな方は、嫌かもしれませんが、そう長い期間

ではないので、安心してください!(I'm not wearing 〜‼︎)

 

私は、人と話をするのは嫌いでは無いのですが、話しかけるのが苦手です。

矯正していると興味をもってもらえるので、声をかけていただけたり、

矯正経験者がけっこういるので、会話が盛り上がりやすくなりました。

これは、私にとって意外な副産物でした。

 

矯正されている方、興味を持たれている方、どう思われたでしょうか。
私は、まだ矯正歯科を始めて1年ですが、楽しんでいます。
また発見があれば、記録していこうと思います。