K喫茶 わたしの時間

忘れっぽい私の記録〜お気に入りの喫茶店で過ごしているかのように〜

私流 占いの楽しみ方

いらっしゃいませ〜♡

 

占いを信じますか?

私は、半々で楽しんでいます。

朝のテレビの占いを観て、良ければヤッタ♡、悪ければ外に出たら転ぶかもしれない、

くらいに実際の内容と関係なく自分の気分をあげたり、気を引き締めるのに利用しています。

こんな適当に見てるのにも関わらず占いは好きです。

 

最近、YouTubeでタロット占いを見たりするのですが、選択肢から一つ選ぶと

シャカシャカと心地よい音をさせながら、たくさんカードを引いてくれます。

そして、物語のようにカードを読んでくれるのです。

YouTubeでは恋愛系が多いので、恋愛ドラマをあまり見ない私ですが、恋愛ドラマのようで

ドキドキ、ワクワク〜な気持ちで聞いています。

自分ごとで聞いていないのでキュンキュンはないのですが…

時々、好きなYouTuberさんを思い浮かべながらカードを選択し、そろそろ彼氏

できるんじゃないのー?!と余計なお世話人となって聞いたり、妄想を色々と

掻き立てたのしませてくれるところも好き!

 

タロット以外では、シイタケ占い、ゲッターズ飯田さんをSNSでチェックしています。

お二人ともポジティブな表現が多いところが好きです。

とくにゲッターズ飯田さんは、有り難い系のメッセージが多く、私のなかでは

お坊さんの説法と並ぶくらいの気持ちで受け止めています。

心に響くメッセージが多いのですが、最近身に染みたものがあります。

“幸運は人が運んでくれる”

 

皆さんは、どう思いますか?

私は妙に腑に落ちているんです。

ちょっと私のちょっとした体験を近々ご報告します!