K喫茶 わたしの時間

忘れっぽい私の記録〜お気に入りの喫茶店で過ごしているかのように〜

ふと思った

いらっしゃいませ〜

 

良い事って毎日起こると当たり前だと思う。

お化粧品変えた→肌の調子が良い。始めてはどんな些細な事でもウキウキ

毎日調子よいと当たり前になる。少し肌荒れ気分悪くなる

 

毎日調子が良い時に気分よくなれば良いのに。

人はすぐに慣れてしまうのだと友人が言っていたが、

本当にそう。

 

言葉も大切。

素敵な友人は、よく言霊は大切。と言う。

自分に聞かせる言葉は大切に取り扱うほうが良い、と。

たしかに良い言葉に囲まれていると気分がよいが、

照れ臭くムズムズするときもある。

悪口やネガティブな話を聞くと、当然気分がわるくなる。

ポジティブに捉えすぎるのもどうかとも思った時もあるけど、

些細な事を見逃すのもどうだろうか。

 

自分をほめたり、嬉しいことに気づく気持ち大切かも。

同じ問題に取り組むのでも、ポジティブに問題に取り組む方が

私はいいな。

ただそう思っただけ。ゲッターズ飯田さんのマネ

 

つぶやきにお付き合いいただき、ありがとうございました。

素敵な一日をお過ごしください。