K喫茶 わたしの時間

忘れっぽい私の記録〜お気に入りの喫茶店で過ごしているかのように〜

音楽と私 No music no life に憧れて

いらっしゃいませ〜♡

 

先日、外出先でぽっかり時間が空いて急遽ソロ活。

数日前に友人から送られてきたオムライスの写真が

頭から離れず、喫茶店を探していると、ラケル発見!

 ラケルHP参照↓

 1963年渋谷創業のオムライス専門店。

 "イギリス湖水地方の農家のダイニング"をイメージした落ち着いた店内

 

若い頃に友人と渋谷でボーリングする前に何度か行った記憶。

たしか甘いパンが美味しかったなー、オムライスのイメージは

無かったのですが、専門店だったのですね。

変な所しか覚えていない私って…

今回は渋谷ではありませんが、色んな思い出が蘇り、ランチしました。

なんか、店内が可愛いし、制服もかわいい!
オムライス、丸ごとじゃがいも、そして思い出のパン。

パンは、思い出が上回っていたようでしたが、オムライス、

じゃがいも私の気分に合っていて、ラケルさん創業60周年の味を

何十年かぶりに堪能しました。ありがとうございます!!

 

気分がノッてきた私、その足で何年かぶりのカラオケへ。

個室を地獄のような声で満たした1時間半。

年齢のせいか声が低くなり、もともと音域の狭い私の声は

ほとんど裏声とエア声。ある意味、静かだったのかもしれません。

 

社会人1年目は、同期と仕事終わりにカラオケ、週末も一日中

カラオケ。部屋に熱が籠り過ぎて酸欠になったこともあったり、

とカラオケ三昧だった、小室ファミリー全盛期。

しかし時が過ぎれば、人は変わるものです。

カラオケ?何年も行ってません。

そもそも私は音楽を聴かないのです。

カラオケによく行っていた頃は歌うために聴く。

といった感じだったので、聞く必要がなくなったのです。

 

しかし数年前にYouTubeで"洋画で英語の勉強"動画を見つけてから

音楽を聴くように。

歌詞や英語の表現がカッコいい♡なんて所から始まりましたが、

色々なジャンル、クラシック、ジャズ、ヒーリングなどを

ここ最近は聞いています。

カラオケ用ではなく純粋に音楽を聴いたりして、今の方が

本当に音楽を楽しんでいるのかな。と思ったり。

妄想癖のある私は、私のドラマにBGMがついた気分です。

No music No life には縁遠いですが、どんな気持ちなのか

知りたいです。素敵な人生なんだろうなぁ。

 

皆さんは、どんな時に音楽を聴くのでしょうか。

自分の好きな音楽で素敵な一日を過ごしてくださいね。

私は、年齢を言い訳にしないで、近日カラオケリベンジしようと

思います!