K喫茶 わたしの時間

忘れっぽい私の記録〜お気に入りの喫茶店で過ごしているかのように〜

ハッピーなおすそ分け

いらっしゃいませ〜♡

 

先日、ここ一年位のお付き合いの友人2人と食事にいきました。

今回は、新丸ビルの中の新しいレストラン“Mon An Marunouchi“。

オシャレな内装とライトアップされた東京駅が見えて素敵なお店。

お料理がお通しから美味しかったです。

ビールしか飲まなかったのですが、キンキンに冷えたグラスに入ったビール。

言わなくてもわかりますかね?!最高!!!でした。

今回集まったのは、お互いの近況報告。

1人は、転職して働き始めたばかり。

仕事は、初めての事も多くチャレンジングなようで大変だそうですが

職場の環境、周囲の方々が良い人ばかりで文句なしだそう。

本当にキラキラした目で話してくれたのが印象的でした。

本当に良かったな〜。

 

もう1人は、彼氏ができました!!!

その友人は、とても綺麗で自分の考えをしっかりもっているので

一回りも年下ですが私の尊敬している人の一人です。

そんな彼女の彼氏は、ハイスぺとカテゴライズされる人で

彼女は早速影響をうけ、スキルアップの勉強を始めたそうです。

彼は経歴などが素晴らしいだけでなく、温厚な方だそうなので

本当に良い人と出会えてよかったな~。

この先の進展が楽しみすぎて大興奮した私でした。

 

一方、特に報告のなかった手ぶらの私でしたが、こんな最高な場所で

こんなに素敵な事を共有してもらえて、幸せ~。

友人二人とも今の良い事があったのは、本当に彼女たちの日頃の

努力や行いあってのこと。

私も幸せのおすそ分けしてもらった分、がんばるぞー!と

ほくほくなハートに誓ったのでした。

 

皆さんも幸せを周りの人に話してみたり、聞かせてもらったりして

ハッピーで周囲の人や自分の心を満たしてくださいね。

そうそう、本日、”はてなブログ開始してから半年経ちました”とメールが来ました。

自分の記録用として書き始めたブログ、更新頻度も少なめ、役立つ情報も

少なめですが、皆さんの時間を使って読んでいただいていることに感謝しています。

今後もマイペースで更新していきます。

お時間があるときに、また読んでいただけたら嬉しいです。

ありがとうございます。