K喫茶 わたしの時間

忘れっぽい私の記録〜お気に入りの喫茶店で過ごしているかのように〜

やっと会えた!

いらっしゃいませ〜♡

 

私は、年に数回、長野県に自然を求めて行きます。

長野県は魅力がたくさんあり大好きです。

温泉がたくさんあり、観光できるような場所(お寺、美術館、

アウトレットモール)や美味しい食べ物(お蕎麦や果物など)

もたくさんあり、一泊でも日帰りでもノープランでも行くべき

ところはたくさんあるのです。

 

中でも私の目的の一つは、自然です。

特にお気に入りなのは上高地

毎年行って心を浄化させています。

山に囲まれた長野県は、本格的な山登りに体力&興味のない私のような人も

楽しめるハイキングできる場所がたくさんあり、気軽に自然を感じることが

できます。

 

何度も行っている長野県ですが、ずっと行きたかった場所があります。

それは、美ヶ原高原です。

正確に言うなら、行ったことがあるけれどご縁がなかった場所です。

今まで、1、2回ではなく、何度かいきました。

しかし、毎回、天気に恵まれず、霧で覆われ真っ白な姿しか知りませんでした。

到着して、このへんが高原なんだってね。といった具合です。

 

そして、先月、念願の美ヶ原高原の景色を見ることができました。

タイミング良く紅葉の見頃で、山々が真っ赤に染まってとても綺麗で

感動の初対面となりました。

美ヶ原高原のハイキングコースは平坦でなだらかな長いコース、

距離はありましたが、美しい景色を見ながら歩くには苦ではなく

誰にでもおススメできる場所です。

頂上?!にはホテルがあり、お勧めのビーフシチューをいただき

お腹も心も満たされた時間でした。

近くにある美ヶ原高原美術館も、外に大きなアート作品が展示されていて、

大自然とのコラボは、作品達も喜んでいるだろう。

と普段思わないような事を思ったり。

美ヶ原高原は標高2000m、私の住む地域は海抜0m地帯なので、

別世界の2000mの世界は楽しかったです。

 

他にもまだまだ行ったことのない、知らない場所がたくさんあるので、

これからも長野県には通い続けるでしょう。

 

皆さんもお気に入りの場所はありますか?

近くても遠くても行けば心が満たされる場所があるのは、贅沢ですね。