K喫茶 わたしの時間

忘れっぽい私の記録〜お気に入りの喫茶店で過ごしているかのように〜

人と直接会って感じた感覚

いらっしゃいませ〜♡

 

長年、小さな英会話教室で英語を習っています。

コロナ以前は仕事終わりに通っていたのですが、コロナが流行りだして

すぐにオンラインに切り替わり、教室も移転したこともあり、

今や教室に通う理由もなくなりオンラインレッスンにも満足していました。

そんな中、オーナーから久しぶりの対面で特別レッスンのお誘いがあり、

この週末、行って来ました。

 

毎週顔は合わせているクラスメイトとも3年ぶりに再会して

テレビ等の3次元の世界の人に会ったような不思議な気分でした。

レッスンはあっという間に終わり、オーナー、先生とも久しぶりに

お話できて良い時間を過ごすことができました。

 

結果、行って良かった。

久しぶりの対面レッスン、なんだかすごく充実していたのです。

毎週レッスン受けているのに、レッスン自体が久しぶりかのような

新鮮な気持ち。

レッスン後、クラスメイト3人でお茶をしたのですが、皆同じ感覚

だったようで、この不思議な感覚を共有し合ったのでした。

何だろうか、オンラインにはない余白があった気がします。

うまく表現できませんが、直接会う事で何かを感じとったのです。

(伝えられないのがモドカシイ、けど記録しておきたいこの気持ち)

 

そういえば、少し前ですが、不思議な感覚を覚えた時がありました。

マスクをしないで外を久しぶりに歩いた時、頬にあたる風を感じたのです。

なんだか詩人みたいですし、風を肌で感じることが、こんなに幸せな

事だなんて。考えたことすらありませんでした。

 

今回対面レッスンに誘ってくれたオーナー、楽しいレッスンを

してくれた先生に感謝。

この不思議な感覚を共有できたクラスメイトにも感謝。

何なら、以前は当たり前だった事を特別だと気づかせてくれた

この数年の不自由さに感謝!

日常の出来事に幸せや感謝の気持ちが湧く状態にも感謝。
感謝の気持ちで溢れた週末でした。

 

皆さんも最近改めて感じた喜びや感覚はありますか?
小さなことでも見つけられたら嬉しいですよね、

一瞬でも素敵な時をお過ごしくださいね。