K喫茶 わたしの時間

忘れっぽい私の記録〜お気に入りの喫茶店で過ごしているかのように〜

頭の中の音楽

いらっしゃいませ〜♡

 

CMソングとかスーパーでしか聞かない曲が、

頭の中で何度も流れてしまう。なんてことありませんか!?

私は、突然曲が流れ始めて止めたくても止まらない、

そして、その曲の事を主人に話すと伝染したかのように

彼の頭でも流れて、止めてー!ってとお互いに言い合う。

なんてこと(戯れ)もあったりします。

何なんですかねー、この現象。

 

そんな頭に引っかかるような曲を作ってる方、

すごい!尊敬します。

…まぁ、頭から離れて欲しいと思ってもいる複雑な気分なんですけどね。

hahaha

 

シチュエーションに関係ない曲が頭で流れる時も多いのですが、

BGM のように頭で流れる時ってありませんか?

時々、友人に話す事があるのですが、共感してくれる人に

まだ会ったことがありません。

 

今年から新しい職場で働き始めて、只今必死に新しいことを吸収中です。

なかなか覚えられなかったり、似たような事で混乱したりして、

気持ちだけが前に進みたいんだけど、足元がぬかるんで前に進めない。

ってイメージです。

この時、私の頭の中では、ドリフの場面転換の音楽が流れてきます。

この数ヶ月、週に何回かドリフの音楽聞いてます。

頭の中で。

 

来週は、何回聞く事になるかな〜。

さぁ週末、元気に過ごせるように楽しもう!

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね。