K喫茶 わたしの時間

忘れっぽい私の記録〜お気に入りの喫茶店で過ごしているかのように〜

看板作りを通じて自分を発見

いらっしゃいませ〜♡

 

ブログを始めた時からブログのオリジナルアイコン作りたいな、

と思ってるんです。

只今アイディア模索中なのですが、喫茶と名乗っているので、

純喫茶の看板みたいな物が良いな、とか色々な画像を見ながら

想像に勤しむ今日この頃です。

 

そして辿りついたのが、サンリオの“フレッシュパンチ”。

クリームソーダというか、レモンスカッシュを中心にしたポップな

キャラクター!?です。サンリオ公式サイトでは、1981年デビュー

「キャンディーやリップスティックなどをちりばめたおしゃれなパターン」

と紹介されています。

子供の頃好きで、カンペン(筆箱)やシャーペン持ってました。

久しぶりに目にしてトキメキが蘇りました。

 

大人になると好みが変わると思っていました、食べ物は、結構変わりますよね。

私は何故か子供の頃、鶏皮が大好きで、お鍋に鶏肉が入っていると、

皮だけ食べていましたが、今は茹でてある皮は苦手で、どこが好きだったのか

さえ思い出せません。

でも、今回再会したフレッシュパンチは、好き〜❤︎となりました。

理屈ではなく、感覚的に好きなものは変わらないのでしょうか。

思いがけず、好きな物に出会えて嬉しかったな。

まだまだ看板作りの構想時間は長引きそうですが、また好きなものに

出会えるかも。と思うと、ゆっくり考えるのも悪くはないと思ってしまってます。

 

はー、キティーちゃんと同級生のK喫茶、またも幸せになってしまったわ。

皆さまも、いくつになってもトキメキを忘れずに、ね。