K喫茶 わたしの時間

忘れっぽい私の記録〜お気に入りの喫茶店で過ごしているかのように〜

ソロ活

いらっしゃいませ〜♡

今日は主人がお出かけなので、久しぶりにソロ活しようかと思っています。

家族や友達と過ごすのも好きだけど、時々、1人で出掛けたい欲が出てきます。

お家で1人海外ドラマ見たり、YouTube三昧なんて頻繁にしてるけど

“お出かけ”となると近場でも特別な気がするんですよねー。

江口のりこさん主演の“ソロ活女子のススメ”(シーズン3も始まりましたね)を

みたりすると私のソロ活は小規模ですが、楽しいには違いない。

 

よくやるのが、ホテルラウンジでお茶を一杯飲んだりしています。

洋服とメイクをお出かけ用に仕上げて、ホテルへ突撃!
特に何するわけではなく、高級なお茶をありがたくいただきながらボーっとします。

ただ、ひとりどのように時間を過ごすのか、大人力を試されるような気持ちと

自分を可愛がっているような気持ちがして帰りはルンルン、スキップしたくなる。

 

旅行や目的なしビジホ宿泊とかもしてみたいのですが、主人が反対するのです。

理由は、残りの人生で一緒に居られる時間が減るから。だそう。

大袈裟だけど、たしかに残りの人生どれだけあるか分からない。

やりたい事を我慢しろ、と言う意味では無く、大切な人との時間を尊ぶことも

大切だと気づかされました。

 

そうは言っても、お互い出かけるし、ひとり時間はあるんだけどね。

さぁ、今日はどうしようかな🎵

皆さんも素敵な時間をお過ごしくださいね。