K喫茶 わたしの時間

忘れっぽい私の記録〜お気に入りの喫茶店で過ごしているかのように〜

アラフィフからの歯科矯正🦷

いらっしゃいませ〜♡

 

アンチエイジングや健康に興味あり49才。

友人と情報交換、盛り上がるよね。

思い返せば、友人との会話も年代毎に変わるなー。

 20代、恋愛、ファッション

 30代、白髪、体型

 40代、シミ、シワ、老眼

 :

 70代、戒名 …これは、素敵なマダム達の会話より。

 

ファッションはもちろん、美容、健康は年々進化してるし、情報も多くて

どれを取り入れるか悩む〜、けど楽しくもある。

そして、私が始めたのは、歯科矯正。

八重歯、下の歯ガチャガチャでも、あまり気にしてなかったし、

子供がやるイメージあるし、

あの器具がねーーー

なんて、やらない理由が続々出てきてた。

しかし矯正した友人2人が、人生でやって良かったことの上位だと言う。

1人は子供の頃に矯正して、親に感謝しているので自分の子供にもやってあげたい。と、

もう1人は美意識高いので若い頃躊躇して40代で始めたけれど、本当に良かった、

写真でも自然と歯を見せて笑ってしまう、と。

確かに2人の笑顔は素敵!

身近な人が力説してると、最後の一押し、背中を押してくれるよね。

 

あらら、長くなっちゃった。

私の矯正記録は、細々と書いていこうと思います。

だって、そのために始めたんだから。

今日もなんだか楽しかった。ありがとうございました。