K喫茶 わたしの時間

忘れっぽい私の記録〜お気に入りの喫茶店で過ごしているかのように〜

おめでとう東京ディズニーランド40周年!

いらっしゃいませ〜♡

東京ディズニーランド40周年ですってね。

マニアではありませんが、千葉県出身の私、東京ディズニーランドには思いれあるんです。

 

私が初めて行ったのはオープン直後の小学4年生の時、何がなんだか分からなかったけど

異世界で楽しくて、ワクワクドキドキしたな。

同級生のお母さんに勧められて乗ったカリブの海賊、事前情報なしだったから

怖かったなー、恐らく初のスリル体験。(今では、事前情報なしって考えられないよね。)

そして特に私の心を掴んだのが、イッツ・ア・スモールワールド

勤勉な両親は、あまり休みもなかったせいか、時代なのか、旅行=帰省 

という考えで、子供の頃は祖父母の家以外の旅行の記憶はありません。

そんな私には、すごくキラキラしたあの世界に感動したことは、今でも忘れられません。

なかでもタージマハルの前で、可愛い女の子達がダンスしているのがお気に入り。

学校の図工の時間にその場面を描いて、廊下に貼り出された記憶もあり。

そして、ずっと後に本物のタージマハルに行った時の感動は、

子供の頃の思い出もあり、何とも言えない気持ちでした。

今、旅行が好きなのは、東京ディズニーランドの影響かもしれません。

そう言えば、テレビで兼高かおる世界の旅』も見てたわ。この影響もある、ね。

 

親戚が遊びに来れば行き、友人と、デートでも、何度行っても楽しい。

本当にいつも楽しませてくれるあの雰囲気、ホスピタリティに感謝です。

東京ディズニーランドさん、本当に40周年おめでとうございます!
そして、いつもありがとう!!

 

はー、思い出したら今日もハッピーな気分になちゃったわ。